3日目。最終日 真夜中のフライトで帰国です。

3日目は①自由行動②ゴルフ③オプショナルツアー  から選択。

私は③を選択、 9時30分 ロビーに集合。

ラン島へ行くツアーもあったのですが、、希望者が少なくて。

ワイナリーと寺院の見学(昼食つき)です。

リゾートゴルフも、1度経験したいなあと思いましたが、、そこまで好きではないですし、、

費用も道具も、腕前も。。

自由行動は、まあ、日本で常に自由行動ですし。。

ワイナリー見学。

新型ウイルスの影響で、中国人観光客がいないらしい。

すごくすいていました。

赤、白、ロゼ。

試飲。

お土産に白ワイン1本購入。

外で飲む冷えたブドウジュース。

美味しかったなあ。

今回の旅行で1番口に合うタイ料理を頂くことができました!

美味しかったです。

ホテルで2時間ほどゆっくりして、夕方チェックアウト。

バスでバンコクのスワンナプーム国際空港へ。

さらば、パタヤビーチ。

夜ご飯はタイ料理。

歓迎の踊りを見学。

アナウンスは英語と中国語。

主に中国人観光客への歓迎のようです。

しかし、ここでも新型ウイルスの影響か、、お客さんはかなり少なかったです。

空港でラーメンを食べて。

マンゴープリンを食べて。

夜中の0時ちょうどに離陸。

帰りのフライト時間は5時間。

偏西風の影響で、北半球では東に向かう飛行は西に向かう飛行よりも早くなります。

機内で映画「5億円のじんせい」  を途中まで見ました。ラスト30分のところで着陸。

日本時間早朝7時。

無事関空到着!

微笑みの国 タイ。

楽しかったです。

関係者の皆さま、ありがとうございました!