無事姫路に到着。

ゆっくり散歩。

旅行中に更新できなかったので、、

振り返り。

11時、関空から バンコクのスワンナプーム国際空港へ。

テイクオフ!

約6時間のフライト。

2時間の時差があります。

映画「アルキメデスの大戦」 を見ました。

すごくいい映画でした。

最近の邦画はひねりまくりで、おもしろい。

この映画も最後がおもしろかったです。

昭和12年当時に、「アメリカと戦争して、勝てるわけがない」  「アメリカと戦争したら、必ず負ける」  と言った人を 心から尊敬します。

勝てるわけがない。

当時これを言えた人は、すごい人なのです。

逆に、日本が負けるはずがない!

と、、大声で叫んだ人を 心から軽蔑します。

声が大きくて やる気まんまんの人には要注意。

組織運営の恐ろしさ。

いい映画でした。

きれいな畑。

キャッサバ?  タイ米?

最近日本では見かけなくなりましたが、、東南アジアでの味の素人気はすごい。

キャッサバは味の素の原料になります。

15時、スワンナプーム国際空港到着。

31度。

ここからバスで1時間30分ほど、

パタヤを目指します。

タイ料理。

タイの人は、、激辛・激甘 すっぱいのも大好きだとか。

私個人の感想は、、独特で特徴的で辛かったです。

ウォーキングストリート。

夜のパタヤビーチ。

夜のパタヤビーチへ ようこそ!