23時40分。 チャイムが鳴り響く。 決戦の時。 ホームにあがり 列車の到着を待ちます。

『今日は順子ちゃんかなあ。。。』 アツ夫の胸は高鳴ります。 列車を待つ その短い間に、

制服を着た駅員さんとあいさつを交わします。 ランタンみたいなやつを持ってる人です。

この駅員さんが!!! 若い女性の日があるのです!!!  大半はおっさんですが。

たまに若い女性なのです!!!  制服が好き。

名札には ’桜田’ と書いてあります。  ここでは簡易的に 順子ちゃんと呼びます。

もう少し時間があれば、住所、年齢、家族構成など 調べ上げるのになあ と アツ夫は思いました。

 

おそらく、順子ちゃんは一人っ子で 甘えん坊で、 休みの日はクッキーとか焼いています。

おっちょこちょいなところはありますが、がんばりやさんです。 学生の頃はクリケットをしていました。

間違えた! クリケットじゃなくて ラクロスです。  あの 虫取り網をもって 走りまわるやつです。

ルールは知りません。 おそらく 虫取り網にボールを入れて走り回り、 ほかの人が虫取り網でボールを

奪いにいく   という スポーツです。  グランドの広さ制限はなく、どこまででも 虫取り網に

ボールをいれて走り回ります。 ほかの人は追い掛け回します。

 

学生のころ、ラクロスをしている女性が なぜかかわいく見えました。 制服が好き。

ラクロスの虫取り網で 「つ~かま~えたっ」って つかまりたいなあ。 とアツ夫は思いました。