カッテラの皮、アイスクリームのカップのふた、蒸しパンのなんか敷いてるやつ、ショートケーキのフィルム、、、

ホットケーキのもとがへばりついているボウル、ホットケーキのもとがへばりついている泡だて器。

なつかしい!!  子供のころはホットケーキのもとがへばりついたボウルを人差し指できれいにすくってねぶっていました。泡だて器も同様です。  なんと貧乏くさい!!  しかしやってました!!   大人がすれば、なかなかシュールな光景ですね。

 

今日のひとこと。

 

もったいない と 貧乏くさい は 紙一重。

 

お客様の前や、恋人の前で  カッテラの皮をねぶるときは、上品にねぶりましょう!! (我を忘れて、何度も何度も味がなくなるまでねぶりたおしてはいけません それは勝利とは呼べません)

 

子供の頃の休日のホットケーキ、、、  なつかしいなあ。。。   一連の制作過程が、、、しあわせ以外のなにものでもない。

020

実家にて、10切れのうち、9切れ いただきました。  父、母 2人では、減らないそうです。 私が減らしましょう!

長崎堂、ええやつや。  メーカー品や。  なんせ黄色い。

image

再掲載、 ねぶる??

 

カッテラの皮の向こうに、未来が透けて見える!!

カッテラの皮うらない。

占い師の ジョニーM です!!