今日は、女子チームとの交流戦です。

女子チームが2チーム、そこに我がオーバー40おじさん軍団が加わって 3チームで交流します。

大学生か、社会人くらいの女子チームかなー と、

思っていたら、 なんと!

小学生のチームと、中学生のチームです!

まず、女子チーム同士が対戦し それを見学しました。

やはり、典型的な 小学生サッカー。 

ボールのあるところだけ動いて オフザボールの動きがまったくない。

現代サッカーでは、ボールを持っていない人の動きがとても重要なのですが、、その動きがまったくない。

(ボールを持っていない選手の動きを オフザボールの動きと言います)

いちおう、、オーバー40ですが、みんなサッカーの経験者で 私も若いときは高校サッカー兵庫県大会で準優勝しています。 滝川第二に1対0で負けて。

いちおうレギュラー張っていました。

はっきりいって、負けるわけない。

と思って 試合に入りました。

今日はものすごい風が強くて。

まあ、サービスということで 風下に陣地をとりました。

これが、大誤算!

ボール蹴っても前にいかない!

戻ってくる!

やばい!

もう、ずっと攻められっぱなし!

おじさん、、若い女子に 攻められまくる!

的確な攻め!

おじさんの弱いところをピンポイントで突いてくる!

最後は、おじさん必死です!

余裕の表情を見せつつ、必死です!

ギリギリ、なんとか、勝利することができました。

おじさんのプライドを守ることができました。

◎メンタルを安定させたかったら、何事にも執着しないこと。

怒りや苦しみは執着から生まれる。