シニアサッカー大会。

20分ハーフを2試合。

雨の中。

光都サッカー場。

2試合目に1点とりました!

オーバー40の中では、若手なのです。

疲れました。

来週もサッカーなのですが、、

なんと!

対戦相手が、、

女子チーム なのです!

小学5年生からのサッカー人生で 2回目。

1回目は、このブログにも書いたような気がします。

ASハリマアルビオン と試合をしました。

時代の流れですねえ。。

我々が現役バリバリのころ、、女子サッカーチームなんてなかったのです。

今は指導者がいいから。

スポーツでも、会社の業績でも、 やはり結果を出すためには指導者の育成が とても大切。

中学生のころのサッカー部の顧問の先生は、サッカー経験のない先生でした。

当時、しっかりした指導をうけることができていたら、もっとサッカーうまくなっていたと思う。

ゴールデンエイジに、きちんとした指導をうけるのは、本当に大切。

会社でも、指導者の育成ができていないから。

営業会社なんて、本当に最低。 営業成績のたまたま良い勘違いのアホが出世して指導する立場になるから。

まず、指導者の育成が大切なんだよ。。

営業成績優秀者には、ボーナスでたっぷり還元。

けっして役職で還元してはいけない。