明石市。 海にへばりついた 細長い町。 わがふるさとです。  午後から山電に乗って明石を訪問しました。

魚の棚商店街を久しぶりに歩きました。

005

明石焼き いただきました。 たこが大きくてぷりぷり。 かなりおいしいです!!  お上品な味わい。

15個で 650円。  小腹がすいていたのでちょうどの量でした。

002

写真右寄りに小さく見えるのは、天文科学館です。 東経135度 子午線の町です。

プラネタリウムで手をつないでデートしたのはいつの日か・・・。

 

3月にはいって ちょっとバタバタしてきました。 気温とともに 徐々にがんばります!!

「かざぐるま 風が吹くまで 昼寝かな」  うん、いい言葉だ。

 

 

午前中、友人が訪ねてきてくれました!!  訪問してくれるって すごくありがたいし うれしいものですね。

だって、いやな人のところには 絶対にいかないし訪ねない。 訪問してくれるって うれしい。

2人で近所の喫茶店へ歩いていって 遅めのモーニングセット。

001

また遊びましょう!!