車検で車を預けて、朝9時発のバスに乗ろうと バスを待ちました。

 

きっとガラガラにすいているだろうなあ と、、、

 

9時前には来るだろうなあ と、、、

 

思っていましたが、 5分遅れで到着。

 

遅れた理由は バスに乗り込んで すぐにわかりました。

 

 

じいさんとばあさんでいっぱい。。。

 

 

大声で会話。。。

 

俺の足 踏んでるよ。。。

 

乗り降りが 恐ろしく遅い。。。

 

そのくせに 先に降りようとする。。。

 

荷物が多い。。。

 

 

となりの入れ歯のじいさんに話しかけられました。

 

「今からね  リファビリ(ファ にアクセント) に行きますねん。」

 

「ああ そうですか。」

 

軽く めまいがしました。

 

 

「火曜日はね リファビリに行きますねん。」

 

「ああ そうですか。」 (今日は月曜日ですが)

 

 

 

「これからね みんなでね リファビリに行きますねん。」

 

「ああ そうですか。」 (リハビリ仲間がいるんだ。。。)

 

 

バスが病院の前に着きました。

 

すると、リハビリ仲間のひとりが、、、

「さあさあ おばあさん 降りますよ。」

 

 

 

「いまからね  みんなでね  リファビリに行きますねん。」

 

 

 

 

衝撃。

 

 

じいさんだと思っていたら、 ばあさんでした。

 

ベリーショート。

 

いや、、、

 

スポーツ刈りの おばあさん。

 

 

 

 

長生きしろよ~。