貯金や内部留保は、悪ではないとは思いますが。

やはり ある程度のお金は使うべき。

消費期限つき電子マネーの導入は、どうだろう??

◎固定電話が久しぶりになった。

無作為に選ばれた電話番号に 政府の支持に対する調査の電話。

まず、

「忙しい人、政治に興味がない人は 電話をお切り下さい。」

と アナウンスされる。

おそらく、、

現政権に不満のない人は、ここで電話を切ってしまう人が多いのではないだろうか。

現政権に批判的でなおかつ暇な人が、内閣支持率調査に協力するのではないだろうか。。

一瞬でそう感じた私は、、電話を切ろうか迷いましたが、、

内閣支持に一票、自民党に一票、

電話アンケートにこたえておきました。

こういう調査方法だから、、内閣支持率って信用ならない。

「忙しい人は電話をお切り下さい。」

この調査方法なら、、

内閣不支持が上回るのも、必然だと思う。

こういう真実を、もっと広めるべき。

どう思いますか??

反対派は、忙しくても反対に一票いれたくなると思うんだよなあ。

不満のない人は 電話を切ってしまうと思う。

サイレントマジョリティ。