「いま、300円しかなくて」

 

「昨日から、何も食べてなくて。」

 

「来月返しますので、3000円貸してもらえませんか?」

 

「〇〇銀行の口座〇〇〇〇〇〇に、振り込んでいただけませんか?」

 

と、、、

 

知り合いの貧乏なおじさんからメールがきました。

 

サバイバー。

 

 

現代によみがえる、ロビンソンクルーソー。

 

 

 

3000円て。。。

 

 

 

人のいい僕は、返さなくていいですよ、と、、

 

6000円差し上げました。

 

 

 

何が正解なんだろ。。

 

次回から要求がエスカレートしたら面白いのになあ。。

 

 

ケタ違いの貧乏。。。

 

何が正解なんだろ。。

 

 

振り切ってるなあ。。

300円しかないって。。。

 

 

 

借金の申し出があると、、3秒でキッパリ断るか、、(期待させない)

 

少額の場合は申し出金額の2倍を差し上げるのが正解。(親子や仲良し)

 

と、

 

本で読んだことがある。