img_5931

img_5933

 

すするさんが、兵庫県にやってくる‼

img_5934

12月6日‼  おそらく 姫路ではなく 神戸あたりなんだろうけどなあ。

すするさんの行ったお店、ぜひ行ってみたいです‼

 

 

自由で、縛られずに 適当にやってる人が好き。

 

人間的基礎力があれば、今の日本で飢えて死ぬことは絶対にないし、

お金もきっとなんとかなる。

 

 

人間的基礎力。   笑顔だとか、意思だとか、ユーモアだとか。

自分の頭で考えているのかも とても重要。 大本営発表を鵜呑みにする中間管理職はいらない。

 

要は、サラリーマンをしてる時、 まったく評価対象ではなかったもの。

笑顔もユーモアも自分の意志も すべて評価の対象外でしたが、、、

しかし、、、 これからは そこが最重要。

 

 

 

◎新しいものが出てきているのに それに対応しないのは 怠慢である。

ある将棋のプロ棋士の言葉です。

 

ご老体の 知識と経験が、、、   非常に言いにくいですが、、、

くその役にもたたない時代がやってくる。

 

70年、80年の 知識と経験。

 

現在会社経営をまかされている経営者層の方々、、、 50代、60代。

そんな方々の知識と経験も、、、 現代社会においては無用のものなのかもしれないですね。  中途半端な知識と経験なら ない方がよいかも。

 

将棋電王戦の決勝戦3番勝負 第一局

 

 

勝者が 春にコンピューターと対局します。

 

知識と経験。

 

佐藤天彦名人の先勝です。