朝の寒い日で、しかもげっちょーびは全国的に休日になればいいのになあ。

 

今日は神戸に出張、視察です。 開業にあたり世話になった友人の手伝い。

妙な縁で、私がずっとサラリーマンを続けていれば 出会うこともなかった。

旅行で出会って同部屋で宿泊。 なんか、いろいろパソコンとか詳しい。

こちらはパソコンとか 全然わからない。

「得意はそれぞれ違うけど、力をあわせりゃただひとつ」

サラリーマンの頃、すべて平均点以上を求められた。 違う違う。

年もとって、不得意や苦手がなおるわけない。 「得意を伸ばす」

これしかない。 しかも、追随を許さないほどに。  僕の場合は、人とはちょっと違った感性で

やっていくしかないのです。 不得意、苦手、ダメなところは 完全無視。

だって、伝票処理や経理 パソコンなんかな 得意な人がいるから。その人に任せたらいい。

 

インディアンは好んで他の部族の血を受け入れる。

 

同じような人間の集まりは魅力に欠ける。  へんてこりんばかりはダメですが、組織の中に

一定数は必要だと思う。