12月30日。

久しぶりに徒歩で姫路駅へ。

姫路駅周辺は すごい人出でした。

3人で彷徨い歩く。

「予約していないです、3人いけますか?」

「現在満席です すみません。」

という店員さんとのやりとりを8回。

やっとたどり着いたお店で忘年会スタート。

ハートランド。

飲みやすい。

久しぶりに集まって 楽しいひととき。

おっちゃんA氏は経営していた会社をたたんで 現在大手の工場勤務。 

おっちゃんB氏は島根県の津和野で現場仕事。

お店を変えて、A氏の行きつけのスナック。

予約の合間の1時間だけ。

1時間後 大量の予約のお客さんに押し出されるように退店。

A氏に渡された請求額をチラ見。

いつもながら、こういうお店の料金に驚く。

私は個人では絶対に行かない。

最後のシメはラーメン。

1軒目だけ割り勘で、2軒目と3軒目はゴチになりました!

ありがとうございました!

また来年。