◎ゴルフの練習。 おそらく、今年最後の練習。

朝、ものすごく寒かったですが スイングを何度かすると、だんだん体が暖かくなってきました。

500円で51球。

1球約10円。

今年はたくさんゴルフコースまわれました。

来年もよろしくお願いします。

◎いつもの喫茶店。

エビの天ぷら定食。

何を食べても口にあう 

奇跡の喫茶店。

◎指し納め。

負けはしましたが、、

強い相手に納得の善戦。

いい将棋が指せて 大満足。

年末に 道場いけたらもう一回行きたいですが、

年末はどうなるかわからないから。。

◎近所の喫茶店で、終日注文できるギャルスパモーニングセット。

すごいケチャップ。

色も 味も   ケチャップ。

手焼きのホットケーキとコーヒーがついています。

夜ご飯です。

◎蹴り納め。

ナイターサッカー。

こちらは確実に年内最後。

来期のシーズンは、完全サポートメンバーに徹します。

もう、30代メインのサッカーに ついていけない。

2段階くらい、実力が劣る。

悲しいですが、、試合は交代メンバーとして20分頑張れるように、 チームをサポートしようと思う。