今日、こちらから上手に仕事を断りました。

(マエ空調照明始まって以来のビッグビジネスとは また別の仕事です)

 

私は、大学を卒業してから ずっと営業職です。

 

上手に仕事を断れたら 一人前かなあ。。

 

いい仕事ができそうになかったので 深入りしませんでした。

 

金額はそこそこ大きい仕事です。

 

たぶん (短期的な)利益も出たと思います。

 

確信をもって 降りました。

 

いい仕事をするために 必要だと考えているものが、見当たりませんでした。

 

それがないと、 夫婦生活や子育てだって うまくいかないと思う。

 

サラリーマンをしていたときも、、、

 

決定的に これがなかった。

 

 

 

 

 

リスペクト

 

下請けや業者をリスペクトしないユーザーさんの仕事は請けない。

 

諸問題が発生したときに 協力して解決する姿勢がみえないユーザーさんの仕事は請けない。

 

 

社長さん、従業員をリスペクトしてますか??

管理職さん、部下をリスペクトしてますか?

 

 

 

 

くだらないピラミッド社会。

 

いづれ まもなく  崩れ去る。

 

昨日のうなぎ。

 

松。

 

3,380円です。