4月、5月はヒマになるだろなー。

自宅警備を強化しよう。

◎今日は 勝手に3連休の初日。

このお弁当、すごいボリューム!

なんと税込400円!

市役所の北側のお弁当屋さん。

コロナの影響はすごいけど、

社会にとってプラスの経験になるように。

政府には壮大な実験をしてほしい。

ショボい実験なら、有意義なデータがとれない。

ひとり10万を2ヶ月配ってみて、

起こる犯罪や労働意欲の変化など、データをとるべき。変な団体が、絶対に声を上げるから、、あぶりだせる。

それらのデータを、義務教育の教育方針に反映させる。

個人的には、ベーシックインカム実施の際に 

起こるであろう犯罪に興味がある。

問題点を考察するためにも、ひとり10万を実験的に2ヶ月。

正社員にも配る。

お金持ちにも配る。

なぜならば。

そのうち既得権の放棄をお願いすることになるだろうから。

そのさいたるものが、年金。

年金の権利を、放棄していただくことになると思う。

年金の権利、笑顔で放棄できますか??

昼飲み。

酔っ払いました。。