午後から陶芸教室へ。

お昼ごはんつき。

前回釉薬した花瓶が焼き上がりました。

空色が、思ってる以上に空色。

今日は この花瓶にさす造花を制作します。

よういするもの。

樹脂粘土、アクリル絵の具、小さいハサミ、良さげなハリガネ、木工用ボンド。

もともと真っ白な樹脂粘土。

餃子の皮をつくって。

ちょっとだけ緑色をいれた樹脂粘土をコロコロして。

くるんで、ハリガネにボンドをつけて 刺します。

小さいハサミでチクチク。

主婦に混じって、黙々と作業。

しろつめぐさ。

中のボールの色をちょっと変えてみました。

「前山さん、素敵な色ですね!」

「ありがとうございます。」

(デヘヘヘ)

「前山さん、お上手ですね!」

「いやあ、  それほどでも。」

(グフフフ)

非日常的な空間と時間。。

いつもよりお月謝が高かったような気がしましたが、、

気持ちよく帰宅しました。