本当に、心の底からおいしいもの  最近食べてますか??

写真は16時ごろの 私の食事です。 冷凍うどん(讃岐)をゆでて 醤油少々+ゆずポン酢

さんまの缶詰と野菜ジュース。

009

 

ある国に美食家の王様がいました。国中のおいしい食べ物はすべて食べました。家来に言います。

「もっとおいしいものをもってまいれ!!」

「私の言うことに従っていただければ、必ずこの世で一番おいしいものを食べさせてさしあげます。」

王様はこの家来の言うことをきくことにしました。

 

次の日 王様と家来は農家の人々と一緒に朝から野良仕事をします。

「この仕事を手伝えば、本当にこの世で一番おいしいものが食べれるのじゃな??」

「はい 王様。 何も言わずに野良仕事を手伝ってください。」

 

王様は一生懸命野良仕事をしました。 そして12時。

農家のみなさんと一緒に食事の時間です。

仕事の後に おなかペコペコで いただくおにぎり。 この世で一番のごちそう。

 

今日は朝から非常に有意義な打ち合わせをし、次の訪問先では追加の仕事を受注し、

お昼ごはんは食べずに 小切手を集金し、信用金庫にもっていき、15時すぎに帰宅し、

写真の食事。  体にしみました。  おいしすぎる!!